ニューヨークをお散歩第一回「グリニッジビレッジ」

桜庭でごわす。

ヴィクトリカと一弥が到着したマンハッタン島について、すこしずつご紹介して行こうと思います(*^^*)

image image

一回目は「グリニッジビレッジ」。島の真ん中よりちょっと左下にあります。一弥の姉である瑠璃一家が暮らしている街です。高級住宅街だけあって、建物も道路も立派ですね。アメリカのドラマ「SEX AND THE CITY」にも登場します。主人公キャリーが住んでいる街です。

グリニッジという名前は「緑の村(グリーンウィッチ)」からきてるそうです。ニューヨークがもっと狭くて人が少なかったころ、この辺りは郊外で緑あふれる高級別荘地だったとか。

それにしても、欧米のアパートメントには入り口に階段が数段あり、上がって玄関ドア、というのがいいですね。ここでお友達や近所の人とお話してたり。楽しそう♪

姉の瑠璃は、武者小路さんと所帯をもって、息子の緑青と三人暮らししています。瑠璃と武者小路さんとの馴れ初めは『GOSICKsll -ゴシックエス・夏から遠ざかる列車-』収録の「怪人の夏」で読めます。

一弥の甥、緑青くんの初登場は『GOSICK Vlll下 -ゴシック・神々の黄昏-』のラストで、そのあと『GOSICK RED』 にも登場しています。

あれ、写真が横になってる気がするでごわす…?

つぎは隣街「イーストビレッジ」をご紹介します。ヴィクトリカが探偵事務所を開く場所です。

 

Comment

  • わ~とってもおしゃれですね!(≧∇≦)
    こんな家に住んでみたいです…!

    なぜか写真が横向きに…!?
    思わず顔を傾けながら見てました!笑

    編集担当M

  • グリニッジビレッジ‥‥良い景色(風景?)でとてもお洒落ですね。昔、NYに住んでいた事があるのですが、聖地巡礼ではないけれどまた訪れたいものです。

    myn

編集担当M へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスは公開されません。


*

内容に問題がなければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

ページの先頭へ