「ニューヨークをお散歩」第四回

…とつぜんの再開(・_・;

わ、忘れていたわけではありません…(汗)
今回はリトルイタリーのすぐ隣にある「チャイナタウン」!

と言いつつ、じつは取材旅行の写真が中華料理の接写しかなくて…。うー。おいしかったです…。しし、しまった…。

image

わたしはチャイナタウンを舞台にした映画を通して、チャイニーズマフィアの暗躍にどきどきしました。『イヤー・オブ・ザ・ドラゴン』『リベンジ・オブ・ザ・グリーンドラゴン』『チャイナタウン』(これはニューヨークじゃないけど…)などなど。日本の街に例えると横浜の中華街…!?

さて、リトルイタリー&チャイナタウンを通り過ぎて、マンハッタン島を南下。すると南端近くに「ウォール街」があります。株とマネーの街!! 次回はこちらをご紹介します。(しゃ、写真、写真…)

Leave a Comment

メールアドレスは公開されません。


*

内容に問題がなければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

ページの先頭へ